そうだったのか・・・

七つの会議つながりで、野村萬斎主演の映画を観てみようコーナーが開催されておりますが、時間がないので数日にわけて「陰陽師」を観ました。

久しぶりに観返した感想は「真田広之の気合いの入った演技すげえな」でした。まあ、とにかく懐かしいなあと思いながら観終えました。

で、映画なので最後にエンドロールが流れます。映像とともにエンディングテーマも流れるのですが・・・、あれ!!?この曲ってYUZUがスケートで踊っている曲じゃん。セイメイってタイトルで安倍晴明なのはわかったけど、この映画のエンディングテーマに使われている曲だったの!?ということを、今さらながら知りました。

ユヅは漫画とか小説も読んだりしているんか・・・?

本当に今更知ったんだよ。今年最大の驚きだよ。