霧で真っ白

今日は自転車仲間と筑波で坂練。朝7時集合です。

現地は曇り空で、かなり涼しく感じます。

しかし、走り出してみると湿度の高さから、すぐに汗だくに。ときおり吹く風が癒しです。

不動峠から表筑波スカイライン経由で風返し峠に向かう途中は霧が出てて真っ白。

f:id:mzee:20190813102003j:image

場所によっては数十メートル先も見えないほど。そんな中、走り屋の人達はすごい勢いで車を走らせていましたが…。

風返し峠はこんな感じ。

f:id:mzee:20190813102154j:image

その後は湯袋方面に下り、東筑ユートピアの坂を登ります。

その後、上曽方面にでて坂を下ってつくし湖方面に平地を走ります。途中コンビニで休憩して、薬王院の登り。それから、梅林を目指して走ったら、あとは下るのみ。走行距離44キロ、獲得標高1100mでした。