CCA第3回北総里山里海サイクリング

今年最初のサイクリングイベントに参加。千葉県サイクリング協会のお腹がいっぱいになるサイクリングです。 朝7時45分から受付開始でしたが、早朝ながら道が思ったより車が多くて8時5分前に駐車場へ到着。急いで準備をしてスタート地点へ向かいました。 受付…

映画2作品

3連休中に韓国映画を2作品観てきた。 一つ目は「同感 時が交差する初恋」。2000年に製作された「リメンバー・ミー」という映画を時代設定を新たにしてリメイクされた作品で、主演はヨ・ジングとチョ・イヒョン。 韓国ドラマの「怪物」がきっかけで、ヨ・ジン…

The Chemical Brothers

土曜日に東京ガーデンシアターで行われたケミカルブラザーズのライブへ行ってきた。 前回の来日予定がコロナ禍のため中止になってしまったので、久しぶりにライブが観れて嬉しかった。お客さんの年齢層は高めだったように思う。 先行のグッズ販売が15時から…

Bruno Mars@東京ドーム

全くチケット取れず、今回の公演も取れなかったのですが友達が当選して一緒に行けることになりました。 ツアータイトルがBest of Bruno Marsと銘打っているだけあって、すごい選曲だったあ。 24K MagicFinesse Treasure Liquor Store Blues / BillionaireCal…

仕事始まった

昨日の9日から仕事始め。 やること多すぎるなあ。 ホント、仕事のこととなると書くことがなくなってしまうよ…。

せんべい

今日は埼玉までせんべいを買いに行きました。 残りの休みあと1日。あと1か月くらい延長してくれないかな。

下北沢

mouse on the keysのライブを観に行ってきました。会場は下北沢ERAなのですが、下北沢に行くのが久しぶりすぎて、駅前の変わりように驚きました。 物販でライブ音源を無事購入できたので、早めの夜ご飯にカレーを食べたら胃がもたれてしまいました。美味しさ…

初乗り

今年の初乗りを筑波にて。 不動峠のタイムは振り出しに戻ってしまった。最近、1週間来ないだけですぐ脚力がおとろえてしまうのですが。 今年は昨年よりもたくさん乗るのが目標です。

営業していなかった

遠方までドライブしたら目的のお店が営業は5日からのところばかりでした。ガーン!

ヤキニク

今日は家族が集まって焼肉食べに行きました。 焼肉食べたの久しぶりだな〜。 美味しかったです。

今年はなんだろな

羽田空港で航空機が炎上して大変なことに。 明日は帰省ラッシュで玉突き死亡事故とか起きませんように。

謹賀新年

ドライブ中に緊急地震速報。 ラジオをつけたら能登で震度7の地震。 年明けから大地震とは。

ヒグチユウコ展

今日は、現在六本木ヒルズ内にある、森アーツセンターギャラリーで開催されている、ヒグチユウコ展へ行ってきました。 祝日ということもあって、会場内は混雑しておりました。 展示作品数が約1,500展ということもあって、壁一面にたくさんの作品が展示されて…

高尾山

朝5時半に起床して高尾山へ山登りに。 今日は稲荷山コースを登る気満々だったのですが、登山口へ来てみると通行止めの看板。案内によると3月末まで登山道を整備しているそうです。 というわけで、6号路へ進路変更。 結構よいペースで歩くことができて、1時間…

筑波コソ練

今年初の筑波で坂練してきました。 久しぶりで脚力もすっかり衰えているので、今日は軟弱コース。 まずは不動峠から。登り始めてからすぐに息も上がって、なかなか大変。しかし、やはり筑波のコースは楽しい。なんとかゴールして、すっかり綺麗になった峠の…

雪が降った

都内は結構雪が降ったけれど、夜にはかなり溶けていた。 明日の朝は凍っているかなあ。 今週も仕事が忙しかったけれど、急ぎの案件に限ってなかなかデータが届かず翌週に持ち越しになってしまった。 ひええ、また来週から忙しくなるよー。

コレステロール

昨年の健康診断で悪玉コレステロールの値が基準を超えてしまい、3カ月後に再検査が必要という結果になってしまいました。 たしかに太ってしまった自覚はあったので、そこから3か月間ダイエットをして体重を3キロ落とし、間食も甘いものを減らして、ウォーキ…

やけに空腹

何故かやたらとお腹が空いた1日であった。 昼食にガッツリとサムギョプサルを食べたが、食べ終わってもまだ微妙な空腹感がある。ちなみに、サムギョプサルは昨日の夜ご飯の余りです。 腹八分目と思いつつ、やはり物足りなさを感じたので、その後、冷凍のパン…

雪は降るのかな

週末の関東の天気に雪マーク。 はてさて、雪は降るのでしょうか。 8年前の2月にワンフェスが開催された時にも大雪が降って、会場の幕張メッセまで駅から40分かけて歩いて行ったんだよなあ。今年はワンフェスには行かない予定ですが、雪が降らないことを祈っ…

アドホック

久しぶりに新宿へ行ったら、アドホックが閉館になっていた! まだ上の方の階は残っているお店があるようで、中に入れるようにはなっていたけれど。 新宿に勤めていた際に、アドホック内のコミック専門店に寄ったり、一階のサーティワンにもよく立ち寄って友…

フジロック

フジロックの出演者第一弾が発表された。 LIZZOは来日しないかなあと思っていたし、Louis Coleは昨年行われたライブか平日だったのもあって行かなかった。Yo La Tengoも出演するし、他にも気になる出演者がちらほら。うーん日割りが気になる!それによっては…

三日坊主は避けたい

なんとか三日坊主を避けるべく日記を書く。 昨日は下記の動画を最後まで視聴してしまい寝るのが少し遅くなった。 なぜ人はひきこもりになるのか~「会話」ではなく「対話」という考え方~ 筑波大学医学医療系社会精神保健学教授斎藤環氏 児童青少年課 - YouT…

2月になっちゃった

1月の日記が見事に3日坊主で終わってしまった。 忙しさは日に日に増して行き、家から一歩も出ずに仕事する日が週に2回はある感じ。 このままではいかんと仕事後に外に出たものの寒すぎて退散。2月もあっという間に終わるのだろうなあ。とほほほ。

THE FIRST SLAM DUNK

感想を述べるには、まず観に行かないと。というわけで観に行ってきました。 映画の舞台は山王戦で、リョータが主人公ということは事前の情報で知っていたので、どんな話になっているのかなあというのが気になるところ。 上映が始まって、まず思ったのは、試…

銀座

日本橋三越本店の6階にあるギャラリーで開催されている「AC-bu MoBA -現代美術館展- Museum of BOB ART EXHIBITION」を観に行ってきました。6階は今まで足を踏み入れたことのないフロアで、ギャラリー以外のところが高級時計とかゴールドの置物とか別世界で…

謹賀新年

今年はブログ書ける余裕はあるのだろうか。 とりあえず年度末乗り切れますように。 昼過ぎに成田山にお参りしてきました。

北総・九十九里 里山里海サイクリング

千葉県サイクリング協会が主催する「北総・九十九里 里山里海サイクリング」に参加してきました。 コロナ以降、自転車イベントがことごとく中止になってしまい、本当に久しぶりのイベント参加になります。 スタート地点は「成田空港温泉 空の湯」。駐車場内…

ワクチン2回目

木曜日にワクチン2回目を打ってきた。 午前中に打ったけれど、日中は特に体調の変化は無し。 夜になって、なんか身体が火照るなあと体温を測ったら37度2分。眠気がすごいのでさっさと就寝。 夜中の2時、さらに全身が火照るような熱さを感じて、ふたたび体温…

暑すぎた

今日は自走で都民の森までサイクリングしてきました。 朝6時に出発した頃は風も涼しくて気持ちよかったけれど8時頃になると日も照ってきて暑くなってきました。 今日走ったルートは久しぶりにサイクリングロードを使わずに国道を走ったんだけれど、やめてお…

ワクチン1回目

月曜日にワクチンの1回目接種をしてきた。 近くの病院で接種したのだけど、同じ目的の人がたくさんいた。スタッフの人も忙しそう。年齢層は40〜50代が多い印象。 受付をしてから10分ほどして呼ばれて、流れ作業のような問診。それからまた15分ほど待ったら名…