初走り

新年になり、緊急事態宣言が発令された後の連休。おうちにずっといてもつまらない。

そうだ不要不急のサイクリングしよう。

うむむ?不要不急じゃないサイクリングはあるのかい。

どんなコースにしようかと考えて、そうだ東京シティサイクリングのコースにしようと思い立ち調べてみると、このイベントを継承したBIKE TOKYOというイベントのコースを見つけた。40キロくらいなので、これにしようと決めて出発。

コースはこんな感じ。

f:id:mzee:20210110221652j:image

しかし、ここへ来るまでナビを使っていたせいで携帯のバッテリーが残りわずか。Bluetoothとか切っておけばよかった。

サイコンには上記のルートを読み込ませておいたので、とりあえず行けるところまで行くことにします。

出発は新宿御苑付近から南下して、国立競技場や青山墓地などを通ります。その後、一旦北上して芝公園へ。

f:id:mzee:20210110215644j:image

日比谷公園皇居外苑を通って東京駅。

f:id:mzee:20210110215817j:image

そこから中央区経由で有明方面へ向かいます。

銀座の歩行者天国

f:id:mzee:20210110215940j:image

歌舞伎座

f:id:mzee:20210110215957j:image

豊洲を通って。

f:id:mzee:20210110220028j:image

ビッグサイト

f:id:mzee:20210110220050j:image

お台場経由して、くるっとUターンしてまた豊洲に戻ってきます。

豊洲市場

f:id:mzee:20210110220210j:image

門前仲町などを通って北上して墨田区へ。

ちょうど初場所が始まった両国国技館

f:id:mzee:20210110220422j:image

f:id:mzee:20210110220501j:image

そこからは西へ向かいます。

九段下の北の丸公園からちょっとみえる玉ねぎ。

f:id:mzee:20210110220554j:image

ここらへんでサイコンもバッテリー切れ。スマホも残り僅か。この先、特に目立った観光スポットもないので、あとはただひたすら走るのみ!

寒かったけど天気が良くて楽しかった!

ちなみにどこにも立ち寄らず、補給食とボトルの飲み物だけでしのいだよ。ご飯食べたりお店散策したりしたいけど今は我慢するしかないよねえ。