たまには東へ

いつも西に走りに行っているので、たまには東方面に走りに行くか〜と、葛西臨海公園を目指してサイクリング。

しかし、途中都心を走ったら、信号につかまってばかりで走り辛かったなあ。

湾岸道路に出ると一部区間は道幅も広くてかなり走りやすかった。

f:id:mzee:20210606142857j:image

バスがたくさん並んでいるので撮影。

f:id:mzee:20210606142942j:image

葛西臨海公園へ到着。家族連れが多く、みんな水族館の方に向かっていたよ。

f:id:mzee:20210606143438j:image

海の見える場所で撮影。よーく目を凝らすと海ほたるも見える。

f:id:mzee:20210606143514j:image

自転車ラックもあったりする。これはいいね!

f:id:mzee:20210606143544j:image

もう少し海に近づいてみる。

f:id:mzee:20210606143634j:image

少し公園内を走ってから帰路につくことに。

観覧車を近くに眺める。

f:id:mzee:20210606143722j:image

湾岸線沿いに水素ステーションを発見。たしか2030年までに現在の150基から1000基まで増やすんだっけ。

f:id:mzee:20210606144047j:image

帰りに夢の島公園にも少し立ち寄ってみる。

f:id:mzee:20210606144123j:image

敷地内の一部がオリンピックのための整備工事中でした。上の写真に第五福龍丸の展示と書かれていたので、どこにあるのかと行ってみた。

説明を読むとアメリカの水爆実験の時に被爆した船のことなのですね。

f:id:mzee:20210606144218j:image

うーん、やはり坂が無いとコースとしては物足りないなあ。早く茨城に走りに行きたいものです。走行距離は53kmでした。