暑すぎた

今日は自走で都民の森までサイクリングしてきました。

朝6時に出発した頃は風も涼しくて気持ちよかったけれど8時頃になると日も照ってきて暑くなってきました。

今日走ったルートは久しぶりにサイクリングロードを使わずに国道を走ったんだけれど、やめておけばよかったです。しょっちゅう信号に捕まるし道は狭いし、車に気を使うので、距離は長くなるものの、これはサイクリングロードの方が走りやすいと思ったのでした。

多摩川をみると水浴びしたくなるなあ。

f:id:mzee:20210722202404j:image

予定より30分遅く武蔵五日市駅に到着。リュックをコインロッカーに預けて再出発。

檜原街道を走って、いざ20kmの登りが始まると、すでに足が重くて調子がよくなさそう。

残り10kmくらいになったところで、暑さと疲れでたまらず休憩。

f:id:mzee:20210722202819j:image

ポカリも三本目に突入。しかし、本当に登りが辛い。久しぶりの登りというのもあるけれど、さらに暑さがつらすきで、ノロノロとしか走ることができません。

途中、よっぽどUターンして下ってしまおうかと思ったけどなんとかゴールしました。元気があれば風張峠までと考えていたけど、そんな体力微塵も残っていなかった。

これまで走った中で一番遅いタイムで2時間以上かかってしまいました。

f:id:mzee:20210722203128j:image

連休中もう一度くらい走りに来ようかと思ったけど、うーん体力的に大丈夫かな。

流石に炎天下の中走るのは辛いので帰りは輪行です。初めて横向きに輪行してみたけど幅をとりすぎていかんなあ。やっぱり縦型がいいな。

走行距離は101kmでした。