セレクションBOXの感想その2

セレクションBOXの残りも、あと8個。どんどん食らいます。

3つ目はイルサンジェーの「Noix de Coco(ノワ デュ ココ)」

ココナッツのプラリネ

ココナッツって、何となく想像がつくよなと思っていました。食べる前までは!コーヒーのような香ばしい風味がします。ザクザクとした食感はするけれど口には残りません。とーっても美味しいよ。

さて4つめは、フィリップ・ベル「Ganache Nature B(ベーシック)」

カカオ59%のガナッシュ

薄くコーティングされた外側のチョコは苦めですが、中身のガナッシュもかなり甘さ控え目に感じました。カカオの味を強調した、大人の味といいましょうか。ガナッシュのなめらかさがたまりません。

というわけで本日の順位。ジロットさんの順位変わらず!しかし2位のイルサンジェーも負けてはいないっす。同じくらい美味しい。

  1. ファブリス・ジロット「Caranero(カラネロ)」
  2. イルサンジェーの「Noix de Coco(ノワ デュ ココ)」
  3. フィリップ・ベル「Ganache Nature B(ベーシック)」
  4. クリスティアン・カンブリニ「Ganache Madagascar(ガナッシュ マダガスカル)」

残りはあと6個なり。
それから、ベルナシオンのチョコを1つ食べましたとさ。