空港とそれから

今日は早起きして父を羽田空港までお見送りに行きました。
受付カウンターがあるフロアの、隅っこの方にこんなものが。

ANAって書かれてるところがシュールじゃのう。
どうも、ANAエヴァキャンペーンをおこなっていたので調べてみたら、ARを使ったアプリが出てたので試してみました。

飛行機にぶらさがっていて笑えるぜ。

お見送りした後、一緒にいた母を連れて隣駅の国際線ターミナルへ。こちらはリニューアルしてモダンな感じですよね。
私は一度来たことあるのですが、店をうろうろしていたらこんなものが。もうなんでもありだな。

えーと、その後お茶の水に移動して、昨日も訪れた「昆虫大学」へ。母が昆虫好きなので連れていってみました。そしたら、タイミングよく蝶が羽化しているところが見れた!さなぎから出てくるところなんて、初めてみたよ〜!!!そして、今日もスタッフの人は丁寧に説明してくれました。母の質問にも、すぐに「キアゲハ」ですよって答えてくれたしなあ。

羽化している蝶。15分くらいで羽がピンとするとのこと。さなぎから出てきたばっかりの羽は、絹みたいなんだって。

その後、無料で交響楽団の演奏を聞いてうとうとしたり・・・

ミッドタウンに行ってイルミネーションの点灯を見物したりしました。

母に聞いたところによると、家に到着するまでに万歩計が19,000歩になったとのことなのですが、いったい我々はどれだけ歩いたんだ・・・。