ファミコンミニ2

今日、会社の人からGBA専用ソフト「ファミコンミニ」の第2弾が出ると聞い
て驚きました。ソフトが発売するのは5月21日。第2弾が発売するととも
に、第1弾のソフトは生産を停止するとか。そんなもったいない……。
ちなみに、第2弾のソフトラインナップは以下の通り。



どれも遊んだことのあるソフトばかりで、はっきりいって全部欲しいです。
マリオブラザースは、もう定番中の定番ソフトですね。何面までクリアできる
か!とかいって遊んでいました。
クルクルランドは、もう死ぬ程遊んだソフトの1つです。ちょっとパズル要素
もふくんでいて面白かったなあ。
バルーンファイトは、仲間の風船割って喧嘩するのがお約束。
あ…、レッキングクルーは対して遊ばなかったか。
ドクターマリオも死ぬ程遊んだ。いまBGMが頭をよぎりました。
ディグダグは、当時の私にとってはハイカラなゲームでした。ナムコのソフト
自体が、ハイカラな雰囲気をかもしだしてましたね。色が鮮やかだし。
高橋名人は、スケボーで島とかピョンピョン渡っていったりするんでしたっけ。
妖精がついていると無敵だったような覚えがあります。
魔界村は難しかったなあ。ダメージうけると、鎧が脱げちゃうんですよね。
ツインビーは、2人プレイでないと厳しかったです。連結すると、ビームが
3方向にでたり、連射できたりするんだっけ。
がんばれゴエモンも死ぬ程(以下略)ゲームの1つ。海のステージが難しくて
海からの出て来る魚に当たるとやられちゃうんだっけか。隠しステージがあっ
て、ある部分でジャンプすると階段があらわれるんだった。
あ〜、遊んだ遊んだ。ゴヨウダゴヨウダ!


というわけで、一体どれを購入すればよいのやら。うーーん、本当に迷うなぁ。
そして、第3弾は発売するのかな。テクモとかチュンソフトとかエニックス
とか、
まだまだ名作をだしたメーカーが出てきてないよ〜。
あ、すっごくつまらんクソゲーシリーズも出して欲しいな。