子どもの王様

殊能将之「子どもの王様」を読了。
子供の目線の冷静さが楽しかったです。それから、団地の案内図がたまり
ません。あの案内図大好き。そして、最高なのは挿し絵。
MAYA MAXXの他の作品はどのようなものが具体的に出てきませんが、この
本の中のイラストは、どれも良かったです。217ページのとか凄いよ。


ところで、話の中のバラエティ番組の中でやっていた罰ゲームって、以前
放送していた、「ダウンタウンのごっつええ感じ」で東野幸治の頭をかた
焼そばと称して、あんかけかけていたやつのパロディかしら。あれを観て
以来、私の中の「かたやきそば」の概念が変わった…わけではありませんが、
かたやきそばと称してかけるのは、なかなかすごいなと思った覚えがあります。
神聖騎士の名前は、読み終わるまでのお楽しみとして、検索かけるのを我慢
していました。
あ〜、面白かった!