私的大ニュース。

とうとうきやがった!
ファミコンミニディスクシステムセレクション」が8月10日発売です。
10ソフト全てディスクシステムのソフトとは!!!毎度毎度のことですが、ほっ欲しい!どうしよう。今回の第3弾は、何本持っていてもいいんじゃないかと思えてきました。
ラインナップは以下のとおり。☆が欲しいやつ。
スーパーマリオブラザーズ
謎の村雨城
メトロイド
光神話 パルテナの鏡
リンクの冒険
ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 前後編
ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編
ファミコン探偵倶楽部PART2 うしろに立つ少女 前後編
悪魔城ドラキュラ
SDガンダムワールド ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ


SDガンダム以外は、全て遊びました。ディスクシステムのソフトは500円で別のソフトに書き換えをすることができたので、それはもう色々な種類のゲームで遊んだものです。ふぁみこんむかし話新・鬼ヶ島はすごく好きなソフトでした。遊々記とかもでてほしいなあ。しかし、ファミコン探偵倶楽部まで登場するとは。もうあきらかにコアなファンを狙って発売していますよね。ああ〜、パルテナの鏡も懐かしい。このゲームはBGMも良かったですね〜。悪魔状ドラキュラはクリアしたんだよなあ。攻撃に使うムチがパワーアップすると鎖ムチになるんですよね。フフフフ。
うーん。これは必ず4本買ってしまうなあ。さすがに、ナゾラーランドとかはでないだろうな。。