銚子その後 その1

さて、記憶があるうちに銚子センチュリーランのことを書こうかと思います。
当日は時々晴れ間がのぞくような天気でした。前の晩にたくさん雨が降ったのが良かったのでしょう。とりあえず現地には行こうと思っていたので、雨じゃなくてよかった〜。

受け付けは朝6時からなので、4時半に起床して5時半頃出発。1時間程で会場に到着すると、既に大勢の参加者が来場しておりました。自転車仲間のSさんと挨拶をかわしたあと受け付けをすませ、地図やナンバープレートを自転車に装着。あとは8時頃の出発を待つばかり。

さて、スタートしてしばらくは集団で走っていたのですが、皆とても速いのです。信号待ちであっという間に置いていかれ、いつのまにやら一人旅に。地図を見ながら走ってはいたものの、なんと途中で道を間違えてしまいました。このままじゃいかん!と、もと来た道を戻って何とか本コースに合流。これまた延々と走り続け、ようやく第1チェックポイントへ到着。ゴミ袋に入ったゴミを見ていると、既に大勢の人がここを通過したことがわかります。周りの雰囲気からしても、私はかなり後ろの方にいるようでした。

既にSさんは通過していたようなので、こりゃ1人でもくもくと走るしかないなと腹を括ったのでした。

つづく

銚子センチュリーランの大会の模様がフォトアルバムとして公開されておりました。千葉サイクリング協会のページからリンクが貼られています。バッチリ2枚写っていました。人込みにまぎれているのも数枚発見。