ケーキざんまい

京橋にあるケーキ屋さん「イデミスギノ」のケーキを食べました。
マメ妹から、ここのケーキはとても旨いという情報を得ており、会社からも何とか歩いていける距離なので、お昼休みを使って行ってみることにしました。会社の人と一緒に歩いてお店まで買いに行ったのですが、周りの建物はビルばかりで、お店を見つけるまでは本当にこんな場所にケーキ屋さんがあるのかと不安になりました。
ケーキは持ち帰りができないケーキと、そうでないケーキがあり、一番食べたかった「アンブロワジー」はイートイン限定のケーキでした。会社の皆に買っていくケーキを決めてから、せっかくだからと「アンブロワジー」を店内でいただいてきました。甘味が強すぎず、実にウマイケーキでありました。店内には男性の姿が多く、近くの会社から来たのであろうサラリーマン風の人が多かったです。
会社に持ち帰ったケーキは、他の人達にも好評のようでした。結局私は、3種類のケーキを食べましたが、どのケーキもスポンジがきめ細かくて、しっとりしていたのが印象的でした。土台となるスポンジから、ムースの中に入っている小さなスポンジまで、徹底して「しっとり」「きめ細やか」。見た目といい、ケーキ自体といい、カンペキ主義的ケーキですね。

こんな場所にあるなら、是非また買いにきたいものです。今度は、ココナッツとパインのケーキが食べたいなあ。