つくば坂練

ツール・ド・草津まで残り数週間。先週のヘタレぶりを、何とか回復するべく今週も自転車仲間のSさんと一緒に坂練習。
今回走ったコースは、不動峠→裏不動(下り)→フルーツライン→上曽→きのこ山→上曽(下り)→フルーツライン→湯袋→風返し→不動峠(下り)でした。
走行距離は53kmで平均速度は16.8km。今回は緩めの坂をみっちり走りました。きつい坂を登った時よりも心地よい疲れで、足のだるさもそれほどありませんでした。来週の練習は、少しはましになるかなあ。

夜に夜桜を見にドライブ。念願のじゃがバターを食べました。
車の中でテレビ見ながら屋台で買った食べ物を食べている人達がいた。花よりテレビ?