LAU@晴れたら空に豆まいて

スコットランド出身のグループ、LAU(ラウー)のライブへ行ってきました。会場は代官山の晴れたら空に豆まいて
先日観に行ったスヴェングのライブでもらったフライヤーを見て興味を持ち、曲を聴いてみたらとても良かったのでCDを購入。10月にライブがあるというので行ってみるしか!と足を運んだのでした。
当日券が出るとのことだったので早めに行ってみたところ、前売りを購入した人達の入場後に入れるとのことでチケットを購入する必要はありませんでした。会場に入ると席にも空きがあったので座って観ることができました。立ち見を覚悟していたので、座って聴くことができて良かった。
ここの会場へ来るのは2回目なのですが、食べ物がとても美味しそうなのですよね。ハギスとかマッシュルームのフライ食べたかったな。次に行った時は食事も楽しみたいです。

ライブですが、アップテンポの曲のテンションがどれもすごかった〜!「Kris's」とかは鳥肌が立ちました。メンバー構成は3人で、楽器はフィドルアコーディオン、ギター。3人とは思えないくらい曲の迫力がすごいです。アンコールは2回あって、ラストを飾った曲は「The Jigs」でした。ラストにふさわしい盛り上がりだったな。
ライブは同じ会場で5日間連続でおこなわれるのですが、残すところあと2日ですね。また観に行きたいなあ。
そういえば、MCの中でたこ焼きが気に入ったみたいなこと話しておりました。
グッズはTシャツが全て完売。パーカーが残り2着って書いてあったかな。私はバッヂを買いました。
ライブ動画も掲載しておこう〜。