今年最後

2008年も本日で最後です。

昼から始まった年末ジャンボ宝くじの抽選番号を確認するも全てハズレ。
夕食に年越し蕎麦をいただき、紅白歌合戦を観賞。

夜11時頃に家を出発し成田山へ初詣。
気温4度で冷たい風の吹くなかお参りしてきました。
境内は混雑していましたが、人であふれかえっているってほどでもないかなあ?夜中に来たのは初めてだったのですが、規制をしたり警備員の人がたくさんいて、それほど混乱した様子ではありませんでした。

自販機のおみくじを引いたら 吉でした。「正直な人は望みがかなう」と書かれていました。
今年1年、自分には正直にいたいものですね。
初詣から帰還したのは深夜3時。 屋台で買って来た食べ物をむさぼり食って就寝は5時くらいでした。