東京オートサロン

友達から招待券を貰ったので、東京オートサロンに行ってきました。今年はどうしようかなと迷っていたのですが、まさか無料で入場できるとは。ありがたいことです。ちなみに、昨年は行かなかったので2年ぶりになります。

会場をぐるぐる回って面白かったことを以下に箇条書き。

  • ナイトライダーのナイト2000が展示していたのですが(これはおととしもあったような)車から池田秀一の声が流れていました。なんでなんで!?

  • 車のドアにTV画面がずらりと。運転しながら見てたら確実に人を轢くであろう。

  • 実際のレースで使用されていた車の展示。SUPER GTの車が特にかっこいいです。観戦しに行きたいなぁ。

  • マッチがトークショーしてました。あ、マッチだマッチだ。レースの監督をやっているのですね。今度出場する選手のこととか語っていました。

  • コペンのカスタムカー。ドアがガルウィングになっている。これは色もすごく綺麗で、実際に乗ってみたいなあと思いました。あと、お決まりですがRE雨宮RX-7が好きだあ。

  • RE雨宮のブースで1回500円のガチャガチャをやったらば、なんと当りがでて帽子を貰ってしまった!ものすごく嬉しくて、一人ではしゃいでました。なんという幸運!

他にはD1のデモランを室内の窓から見たりしていました。やっぱりまた観に行きたいなあD1。明日はイベントホールでクレイジーケンバンドがライブをするとかで、ちょっと見てみたかったのですが予定があるので無理でした。

夜に、招待券を貰った友達とボーリングに行きました。2ゲームだけなのに結構疲れました。スコアは108でした。煩悩の数と一緒なので私にピッタリです。