Jack's Mannequin

お借りしたJack's Mannequinのアルバムが良かったのでライブに行ってきました。昨年のサマソニに登場するはずが直前で出演キャンセル。しかし、1年もたたずにライブが観ることができて嬉しいです。

メンバーが登場して演奏が始まり、私が感じた第一印象は「若い!」でした。なんか若さあふれる、エネルギッシュな演奏です。歌い方も情熱的で身体もクネクネしてました。演奏された曲は1stと2ndを織り交ぜた構成でした。1stを予習していってよかったヨ。コーラスはギターとベースの人もあわせて3人でやっていたんだね。
フロアのお客さんのノリもえらい良かったなあ。途中、ボーカルのアンドリューがステージから紙飛行機を飛ばす演出が。4つくらい飛ばしていたけれど、ホール後方まで飛んでいました。アンコールの「La La Lie」では、サビをみんな大合唱していて今日のライブの良さを象徴していたかのようでした。個人的にはバラード曲が身にしみた。

終演後ロッカールームの近くの壁に貼られていたチラシとかを観ていたら、なんとstereolabの来日公演のお知らせが。ぎゃあ!知らなかった!知らなかった知らなかった。チケットはまだまだ余裕だったので(ええっ!?)安心して取ることができました。あとはライブに行けるかどうかだよーん。


以下、セットリスト転載なり。

  1. Crashin
  2. The Mixed Tape
  3. American Love
  4. Holiday From Real
  5. Annie Use Your Telescope
  6. Spinning
  7. Dark Blue
  8. Swim
  9. Bloodshot
  10. Into The Airwaves
  11. Hammers And Strings
  12. I'm Ready
  13. Bruised
  14. The Resolution

アンコール

  1. Caves
  2. Cavanaugh Park
  3. La La Lie