手賀沼サイクリング

自宅を出発したら、早速異音が。そういえば、メーターのセンサーを固定しているバンドが緩んでいるんだった。調整したけれど、あまりうまくいかないので、そのまま走ることに。こんな状態で筑波に行かないで良かったと思う。
思ったより調子良く走り続け、手賀沼沿いのサイクリングロードに入ると、自転車に乗っている人にもたくさん遭遇した。それにしても、私の花粉症大丈夫なのだろうかと不安になりながら走る。帰りは、強い向かい風で、へろへろになって走っていたら、50km地点で空腹に耐えられなくなってきた。今日は補給食を何も持ってこないで走っていたので、そこからが辛いのなんの。途中のコンビニで甘いものを買って食べたが、時すでに遅し。走る力がすぐに回復するわけもなかった。本日は60km走って終了。あ〜、久々に走るとやっぱり疲れるなあ。