ウォッチング・ザ・スカイ 2009

上野恩賜公園野外ステージでおこなわれた歌と花見の野外音楽フェスティバル「ウォッチング・ザ・スカイ 2009」へ行ってまいりました。
当日は桜が満開だったので、上野は桜を見に訪れた大勢の人でにぎわっていました。
出演者は以下の通り。キセル目当てでチケットを購入したら、サニーデイ・サービスの出演が急遽決定した影響でチケットが売り切れていたので驚きました。

会場は野外独特の開放感があって、全体的に雰囲気が良く楽しいイベントでした。客の年齢層は高く感じたなあ。
出演者の中で特に良かったのが、おおはた雄一Port of Notesでした。おおはた雄一は、ジェシー・ハリスのライブの時も一緒に演奏したりしていました。キセルは、そろそろ新曲が聴きたいな。どの出演者も聴かせるライブ内容で、なんだかお得な感じがしました。
ちなみに、キセルのセットリストは下記の通り。

  • 春の背中
  • ランチ
  • コロンビア
  • 君の犬
  • くちなしの丘
  • ベガ

イベントが終了した後は、根津のはん亭で串揚げを食べてきました。ちょうどよく席があいていたので、すぐに座れてラッキーでした。
食べたものが、じゃがいもの豆腐、海老の紫蘇巻き、筍、谷中しょうが、ホタテ、蓮根の肉はさみ揚げ、白魚、アジのマリネ、牛肉ごぼう、生麩(よもぎソース)、沢ガニ、アスパラガス、マッシュルーム(チーズ入り)、イカ(ウニソース)、ご飯、赤だし、漬け物、桜のアイスクリームでした!ああ美味しかった〜〜。

帰りは上野まで歩いて帰り、不忍の池を通ってきました。屋台が営業していたので色々ながめていると、手相占い500円というのを発見。手相をスキャンして、出てきた結果をもとにおじさんに占ってもらうというものでした。なんだか面白そうだったので占ってもらってみると「好きなことや遊びにはすごい集中力を発揮するけれど、その他のことがムニャムニャ・・・そろそろヤル気だした方がいいよ!」と言われました。それから恋愛のことも言われたんだけどさあ・・・ありえない内容なので秘密にしておきます。