ディスコ!ディスコ!ディスコ!

Perfume代々木第一体育館ワンマンライブ2DAYS「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」に行ってきました。
まずは物販の長い行列に並んで待つこと1時間弱。Tシャツとタオルを購入。それから開演までは、竹下通りのお店で食事。お腹いっぱいにして、いざ会場へ〜。

今回の席はアリーナ席だったのですが場所が予想つかなかったので、番号をたよりに席に辿り着くと・・・前から6列目でした。ありゃあこんなに良い席だったのか・・・と、しばしボー然。ドキドキしながら開演を待っていたら、6時5分くらいに照明が落ちた〜。
以下感想を箇条書き。
1曲目がワンルーム・ディスコだったことに驚き。ステージが豪華できらびやかだった。レーザー光線もたくさん。ステージ中央からフロアにのびる花道を通る3人が近いよ。ステージサイドを通る3人も近いよ!スクリーンに流れるWhat is Disco?の映像を、また観てみたいなあ。ジュリアナ風に扇子を持って踊っていた3人。新曲良かったっす。アンコールの「願い」では火がともされたよ。なんだか色々盛りだくさんな内容で楽しかったです。
7月にはアルバム、8月からはツアーが始まるそうです。次は観にいけるかな?

セットリスト

  1. ワンルーム・ディスコ
  2. ポリリズム
  3. シークレットシークレット
  4. edge
  5. コンピューター・シティ
  6. plastic smile
  7. マカロニ
  8. love the world
  9. SEVENTH HEAVEN
  10. NIGHT FLIGHT [新曲]
  11. YOYOGI DISCO MIX(Baby cruising Love〜GAME〜Twinkle Snow Powdery Snow〜コンピューター・ドライビング〜おいしいレシピ〜リニアモーターガール〜セラミックガール〜スウィートドーナッツ)
  12. Dream Fighter
  13. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
  14. ジェニーはご機嫌ななめ
  15. チョコレイト・ディスコ
  16. Puppy Love
  17. Perfume
  18. 願い