会津へ

時空の路ヒルクライムin会津に参加するべく福島へ。
東北道が混雑していたが、那須を境に急に空いた。
会津若松でインターを降り、寄り道して喜多方ラーメンを食べる。大行列していた隣の店に入る。何度か会津でラーメンを食べているが、今回食べた店が今までで一番美味しかったように思う。
寄り道ついでにお土産のままどおるをたくさん購入。

受付会場で記念品を受け取り今夜宿泊する宿がある湯の上温泉へ。宿へ向かう時に通る道は、明日のコースにもなるので車の中から1年ぶりのルート確認。途中、大内宿に立ち寄ってみると、昨年よりも大勢の人が。これもETC割引効果なのかな。

宿に到着したら私はすぐに横になって夕食まで爆睡。他の皆は温泉に入ったり、観光に行ったり。6時から夕食。食べきれないほどの料理がずらりと並ぶ。もうお腹いっぱい。

食後休憩を入れて温泉へ。独り占めでございました。明日は6時半起床なので、22時過ぎには就寝しました。