自転車部?

会社の人たち2人と私の3人でサイクリングに出かけました。
駅で待ち合わせたのですが、2人は輪行でやってきました。私は自宅から20kmくらいの距離を自走。
目的地は葛西臨海公園で、駅からは15kmくらい。行きは追い風だったこともあり、40分くらいで公園に到着しました。
辛いのは帰りの向かい風。おかげでみんなヘロヘロになりました。途中で柴又の帝釈天に寄り道して、参道から少し離れた中華料理屋で遅めの昼食。
ここでのんびり休憩してからサイクリングロードに戻り、解散となりました。帰りは国道を通って帰ってきたのですが、やっぱり車が多いところは走るのが大変だ。距離は短いのですが、事故に会う可能性も高まるよなあ。
走行距離は73kmでした。