ちかれた

早起きして免許の更新に行ってきました。外は風も強く寒いので車で行きました。これは正解だったかも。
日曜日でも更新ができるのはありがたいのだけれど、ものすごい混雑していました。考えることは、みんな一緒だな〜。申請書類を受け取って写真撮影が終わるまでが1時間半くらい。その後、講習を受けて免許を受け取ると、あっという間に2時間たってしまいます。免許センターを出たのはお昼過ぎでした。

それから幕張メッセに移動。車で移動するのですぐそこです。こちらでおこなわれている、ワンダーフェスティバルに行きました。簡単に言うとガレージキットのお祭り。プロ・アマ問わず様々な作品が展示・販売されるのです。私はここで痛恨のミスを。デジカメに電池いれてくるの忘れました。ああああ、アホだね。なので、色々な作品を目に焼き付けておきました。お昼に食べた小龍包が美味しかったな。一通り会場をぐるっとまわったが、すべてを見切れるわけもなく。疲れが出てくる前に退散しました。

一旦、家に戻ってから今度は本を売りにブックオフへ。今回は25冊で850円だった。あんまり高くなかったなあ。まあ売れている本だから仕方ないか。
それから、おもちゃ屋をはしごしてベイブレードを探したが、どこも品切れで売ってないでやんの。なんなんだこの人気ぶり。何もないガラーンとした売り場みて、あっけにとられてしまった。

それから映画を観に行こうかと思ったが、もう体力の限界なんです。動くのもおっくうなんです。チョコレートも食べる気おきません。
というわけで、本日はこれにて。