手賀沼サイクリング

今日は早起きして筑波に走りに行くぞ〜!と気合いを入れていた。一旦目覚まし時計で6時に起床するも、そのまま起きることができなかった。無念。

というわけで、近場の手賀沼まで往復することにした。出発したのが10時を過ぎていたので、外は既に気温が高い。走りだすと、すぐに額から汗がしたたり落ちてきた。走っていると風は涼しいが、止まると地獄。

走るルートは、直射日光で辛い。

なんだかこう、ジワジワ蒸されている感じ。何故、こんな中を走っているんだろうと自問する。

やっと沼が見えてきました。
沼周辺になると風が強く吹く。時には向かい風だったりするので、これまた辛い。

12時頃になって走っている人なんて、ほとんど見かけない。太陽が真上にある時に走っているなんて、馬鹿かマゾくらいだぜ。

気晴らしにピースサインの写真を撮影。暑さは変わらない。

道の駅で休憩をして、ドリンクを補給したら残金が120円だった。
最後に、もう1度補給をしようと考えながら走る。
途中の信号待ちの時に財布の中身を確認したら、100円だと思っていたお金が50円玉だったことに気がつく。70円では、アイスもドリンクも買えません。

残り10kmが、えらく長く感じました。
走行距離は61km。あ〜、暑かった!!!