キック・アス

シネセゾンにてキック・アス(監督:マシュー・ヴォーン)を観ました。
12月に公開してから、ずっと観に行きたかった映画。評判も良さそうなので楽しみにしていたのですが、いやあ面白かった!
アメコミのヒーローに憧れる主人公が、コスチュームを着てヒーローになろうと試みるものの現実はキビしく病院送りに・・・。しかし、その活動を地道に続けていたら、ホンモノのヒーロー(ヒロイン)?に遭遇してしまった!
というようなストーリーなのですが、物語に登場するヒロインのヒットガールが、むちゃくちゃカッコ可愛い!そして、ヒットガールの父親役のニコラス・ケイジも良かったです。R15指定だけあって、なかなか残酷描写も多いのですが、久々にスカッとする映画を観ました。続編がありそうな終わり方だったけど、どうなるのかな。