お菓子

今日は色々なことをした1日でした。
まず、シュークリームを作りました。しかし皮がうまく膨らまず失敗。
その写真がこれ。

その後に作ったカスタードクリームは成功。
それならば、これはなんとしてでも成功させたいと思い、プロの知恵を借りて再度挑戦。
どうも生地に火を通す時間が少なかったようです。2度目のチャレンジでなんとか成功!やった〜。

それから、あまった卵白でラングドシャを作りました。
が、こちらは焼きが甘くてしっぱい。サクサクじゃなくてふんわりな食感になってしまいました。

それにしても、お菓子作りは本当に体力勝負ですなあ。
はー、疲れた。

で、次に、なかなか完成できなかったiPhoneアプリを1つ完成させました。
サウンドを使うのに勝手が分からず苦労しました。これは、もう1つちゃんと作りたいものです。

あとは、春アニメを観たりしていました。

  • DOG DAYS(主人公の順応性の早さに驚いた。ファンタジーもののようです)
  • トリコ(自分の頭はジャンプの刷り込みがあるのだなあと感じた。物語の目のつけどころが面白かった。今回はワンピースとのコラボでした)
  • 花咲くいろは(なんか朝ドラにありそうな話の展開だった。)
  • 日常(これは漫画で読んでいたので、すんなりと観れた。というか、同じネタでも、また笑っちゃう私って)
  • 俺たちに翼はない(とにかく登場人物が多くて覚えきれない。パンチラや下ネタとかあって、それはわかったから、物語をわかりやすくしてくれと思った。)

そ、それじゃあ、また明日!