ツール・ド・草津 前日

ツール・ド・草津に参加するため群馬へ出発。
高速道路を走っている途中で、緊急地震速報がなりだしたので驚いた。

毎年恒例となっているのだが、伊香保水沢うどんを食べる。
今回入った店は、うどん的にはハズレであったが、サラダうどん的なものが美味でした。
あれだけ、また食べたい。

草津に到着したら、いつものように受付をすませる。
入口付近で色々なお店が出店しているの中で、「R×L SOCKS」という名前の自転車用の靴下が売っていたので、ちょっとお値段高めだけど買ってみる。

それから、車で殺生河原まで行ってみることに。たくさんの参加者の人が上っていた。
スキー場で、スキーとかスノボしている人もいたなあ。

その後、宿にてチェックインをすませたあと、湯畑の方へ散歩へ行く。
実は湯畑に来たのは久々。いつも宿に到着したら夕飯近くまで寝てしまうからです。2、3年ぶりではないかなあ?

西の河原の方まで足をのばす。しかし寒い。手袋が欲しいくらいさむい。

お土産などを買ってから宿へ戻る。
夕食を18時過ぎからいただきまして、うだうだしながらも23時頃には就寝。なんという健康的生活!