ワンフェス

フィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル」に、朝もはよから行ってまいりました。
前回の冬ではディーラー参加をしましたが、今年は一般参加。
今回は事前にチェックしておいたディーラーさんのガレージキットを買うのが目的だったので、早めに会場に到着して並んでいました。

いやあ、暑いのなんの。汗がたらりと滴りおちてきます。
会場まで待つこと2時間半。ようやく会場内に入れたので、早速お目当てのディーラーブースへ。
し、しかし悲しいことに、そこには「かんばい」の文字が。

禁止されているけれど、徹夜する人もいるくらいの催しですから、覚悟はしていました。
でも、100個あるって聞いていたのですが、それが会場30分で売り切れてしまうとは。
現実を甘くみていた私は、しばらくボーゼンとしてしまいましたが、気を取り直して、会場で自分が欲しいガレキを見つけよう!と、全ブースを巡ることにしました。

おかげさまでというか、これは欲しい!というものに出会えたので良かったです。
今回もたくさんの原型展示をみて、やっぱりみんなうまいな〜と感心するとともに、自分ももっと上手に作りたいと思うのでした。