富士スバルライン

今年は乗鞍に当選したので、その練習をかねて恒例となっているスバルラインのヒルクライムに行ってきました。
はっきりいって、今年はぜ〜んぜん走っていないので、いったいどれくらいの時間でゴールできるやら。
現地に到着したのは7時半ちょっと前。料金所を7時40分にスタート。

遠くにぼんやりと富士山の姿が。

まあ、ばてるのは目に見えているので、最初からゆっくりゆっくり走ります。半分きたところでペースをあげようとしましたが、そんな体力は残っておりませんでした。
結局、2時間20分でゴール。時刻はちょうど10時くらい。ちなみに昨年は2時間10分でした。うーん、2時間の壁を切るのは難しいわ。

にぎわっている五合目。

フランクフルトとこけももソフトを食べてご満悦。

来年も来れるといいな〜。

帰りは中央道から圏央道を経由して関越道で帰ってきました。
いやあ、早起きすると帰りも道が空いていていいなあ。