冷たい熱帯魚

水曜日は映画が1,000円で観れる!
というわけで、テアトル新宿園子温監督の「冷たい熱帯魚」を観てきました。
以前、会社の人からおすすめしてもらったのですが、なかなかタイミングが合わずに観ることができませんでした。
しかし、今週末から同監督の「恋の罪」が公開されることから「冷たい熱帯魚」が再上映されると知り、この機会は逃せないと足を運んだのでした。

で、びっくりしたのですが、映画の公開に関連してイベントをおこなっているらしく、「冷たい熱帯魚」で社本役の吹越満さんと、その妻役で、最近監督と婚約されたことでも話題の神楽坂恵さんが登場しトークショーがおこなわれました。映画を観る前だったので、へえ〜っと驚いたぐらいでしたが、映画を観た後だと、あの役者さんなのか!と、自分の印象も変わったことでしょう。

さて、内容はというと、まあグロテスクな描写が苦手な人には絶対おすすめできないよな〜と思いました。すごかったのは、熱帯魚店を経営する村田役のでんでんさんの演技。いやあ、もうインパクト強すぎる。最高の演技だったと思います。
あと、思ったよりエロさは感じませんでした。濡れ場は結構あるのですがねえ。なんかこう、本能的というよりかは考えられたエロさに感じたんだよなあ。
とにかく出演していた役者さん、それぞれが印象に残る演技をしており、2時間半という時間を感じさせませんでした。
今週末公開の「恋の罪」も観にいきたいなあ。