久々スーツ

久々にスーツを着た。
堅苦しいものを着ると肩がこるね。でも姿勢はよくなるよ。
それにしても六本木は落ち着かない場所であることよ。

さて、昨日から新宿の伊勢丹で開催されているサロン・ド・ショコラに行ってきました。
そしたら、毎年買っているセレクションボックスが売り切れ。再入荷無しという、すごい事態になっていました。残っていたのは、ミルクチョコレートのセレクションだけで、名を連ねるショコラティエもビミョーだったので、今回は見送ることに。

ちなみに、欲しかったのは、このセレクションボックスだよ。サロン・ド・ショコラも今年で10周年ということもあって、すごく綺麗な箱だったんだよう。

このチョコレート食べたかったなあ。

それじゃあ、毎年このブログでおこなっている、例の自己満足のレポートをどうするべきか。
考えてみたところ、ファブリス・ジロットの14種類のチョコの詰め合わせを買ったので、これでやってみようかな〜と思います。
もう1つ、フレデリック・カッセルのチョコレートも購入しました。こちらは、昨年の自分のレポートを見て、順位が上位の人のを選んでみたんだよ。いやあ、役にたつなあ自分のレポート!