にーにー

なんかどうも、やる気がでない1日でした。
でも遅くまで残業した。
家でゆっくりご飯食べたいのにな。。。

さて、本日より毎年恒例のチョコレート勝手に順位付けコーナーがやっていまいりました。
今回はセレクションボックスが完売してしまったので、お気に入りのショコラティエファブリス・ジロットさんの14種類チョコ詰め合わせてで順位付けをおこないたいと思います。

それではまずは1つ目をぱくり。

ミュスコヴァド
ピエモンテ産ヘーゼルナッツのプラリネとモーリス島産のミュスコヴァド糖、ビターチョコレート。

ヘーゼルナッツのプラリネ香りとコーティングされたチョコの香りが素敵なハーモニー。プラリネのみっしりつまった感じがたまりません。

カラメルフロールミルク
カラメル、バター、ミルクチョコレートのガナッシュ

カラメルの風味が強すぎずちょうどいい感じ。ガナッシュはふんわりとした食感で、これまた新しい!

ふわふわの食感と迷ったけれど・・・この順位で!
1.ミュスコヴァド
2.カラメルフロールミルク