大友克洋GENGA展

夕方から、大友克洋のGENGA展に行ってきました。大友先生が宮城県出身とのことから被災地復興チャリティとして企画が持ち上がったとのことです。知らなかった。

会場では一部をのぞき、全て撮影禁止なので写真は無いのよ。
最近だと、自転車関連のイラストを描いているので、そちらの原画も見れて楽しかった〜。
そしてやっぱり圧巻なのはAKIRA関連の原画。私も一時期はまってアメリカ版(左開きで全部カラーなんだよ)とか買っていた時もありましたが・・・。

AKIRAは、作者が28歳の時から描き始めてるってところがまたすごいよな。集中線とかビルの書き込みが緻密ですごかった。1枚1枚が完璧っていう感じの仕上がりでした。はあ〜いいもん見た。また原作読み返したくなっちゃったよ。

で、500円以上払うと、このバイクに乗って撮影できるんだけど、行列していたのでパス。

童夢のワンシーンが再現されている「ズン壁」。ズンってやっている人いなかったな〜なんで?

グッズ売り場も行列していましたが、こちらは並んでみました。
どれもこれもお値段お高めだったのですが、これはいいな〜と思って購入したのがクリアファイル。4点セットで1260円だったかな。自転車関連のイラストが入っているので買いました。

というわけでGWの前半終了〜。後半は天気悪いんだよねえ。ぶつぶつ。