YO LA TENGO

ラフォーレミュージアム六本木でおこなわれたヨ・ラ・テンゴのライブに行ってきました。今回のライブは、演奏の合間に観客からメンバーに質問ができるという形式で、ちょっと変わったものでした。

様々な質問がされましたが、その中で印象の残ったものを1つ紹介。
ヨ・ラ・テンゴはアイラ、ジョージア、ジェイムスの3人からなるバンドなのですが、うちアイラとジョージアが夫婦なのです。最近結婚したという観客から、夫婦でバンドを続けるコツを教えてくださいという質問が投げかけられました。

質問したのは奥さんで、自分がドラム、旦那さんは別バンドでギターを弾いているそうです。この質問に、夫であるアイラが「ジェームスがいることだね」と答えました。すばらしい答えだ〜と思いました。この答えにたいして、質問した方が「ジェームスを見つけたいと思います」って言っていたのもよかったな〜。