雨降り筑波

今日は乗鞍前に恒例の富士山五合目までの坂練が中止となり、代わりに筑波で練習。
しかし、筑波も雨模様。とりあえず集合して、現地に来たからには不動峠を登りましょうと支度をする。準備を終えて峠へ向かう途中で雨脚が強くなってきた。
不動峠を登っている途中でズブ濡れに。自転車洗うの大変だな〜と思いつつ坂を登る。
雨も止まないので、これ以上は難しいと判断して本日の練習終了。
慎重に坂道をくだってきたところで、雨も上がってきた。結局、一番降っていたのは、峠を登っていた時だったみたい。あと、1時間遅く開始していたら、もう少し走れたかなあ?

帰る途中で近くのコンビニに寄ってTシャツを買う。着替えを持ってきてなかったのです。車のシートにバスタオル敷いて帰ってきました。

帰宅したら、すぐに自転車を洗車。ブレーキシューの汚れがリムにいっぱい付いている。
なんとか綺麗に掃除して、自分自身も洗車した。
眠くてお昼寝しちゃったよ。