詰め込んだ

自由な時間が週末しかないので予定をギュウギュウに詰め込みました。
中村明日美子先生の原画展が行われているアーツ千代田 3331へ、当日券をゲットしに早起きして現地へ。9時頃到着して待機。
10時から当日券が配布されるも13時からの入場となった。とはいえ、30分前には入場の列が形成されるので、それまでに戻ってくるとなると、あまり遠くへも行けない。
というわけで、一度新宿へ行って映画のチケットを購入。ついでに本屋も寄っていたら、あらいい時間じゃないの。
というわけで末広町へUターン。
無事13時から入場して、繊細で美しい原画を堪能してきました。

同じ施設内で、もう1つ展示会が開催されており、こちらはリトルウィッチアカデミアアニメミライ展。リトルウィッチアカデミアは、キルラキルでもおなじみのトリガーが制作したアニメです。これ本当に楽しかったので、展示物を見れて嬉しい。入場料無料だし撮影もOKという太っ腹な対応でした。ありがとうございます。

さて、一旦自宅へ帰ってから家事をすませて、今度は池袋へ。模型仲間の方達と飲み会でした。本気で作っている人の言葉は重みがあるなあ。私も時間があったらファンドこねたいよ。
21時頃にはお開きとなったので2次会はご辞退して新宿にて映画鑑賞。