雨対策

今度の日曜日はツール・ド・東北。しかし天気予報を見ると台風直撃な感じ。
実は昨年も雨が降るなか走って、ウエアはドロドロのびしょびしょ。
宿泊したホテルにコインランドリーがあったので洗濯できたけど、今年はさらにひどい天候の中走ることになるのか。でも、もしかしたら大会が中止になる可能性もあるよなあ。

まあ、とにかく濡れて走るのは気持ち悪い。特に靴の中が水びだしになるのを少しでも防ごうと、会社帰りに防水シューカバーを購入。最終的に履くかはわからないけど。

それから自転車関係ないけど、以前から欲しかったゴアハット。
今まで使用していたモンベルの帽子のつばの部分がへにょへにょになってしまったので、もうちょっとしっかりしたものが欲しくて購入。

日曜日雨が降らないなんてことは、ないだろうなああああ。