アクアマン

映画「アクアマン」を観てきたよ。

この映画の主役を演じるのは・・・!そうです。ゲーム・オブ・スローンズでドスラク人のドロゴを演じたジェイソン・モモアです。そりゃあ観にいかないとねえ。

主人公のアーサー演じるモモアさん。GOTでは見せないであろう、お茶目っぷりがとてもよかったです。

以下の記事を読んだら、どうやらドロゴのような猛々しさを出そうと演技していたところを、監督はモモアの明るさを出したいと考えて演技指導したみたい。これを読んで、さすが監督わかっとるなあと感心しました。そうそう、ドロゴが見たいんじゃないんだよ。モモアの別の表情がみたいのよ。

theriver.jp

というわけで、ムキムキで強くて頼もしいアクアマンとても面白かったです。

海の中のバトルシーンとか、大群から逃げるところのスケールの大きさとか、カニとサメの戦いとか、見どころいっぱい。ニコール・キッドマンも、なかなかおかしな役柄だったな。

あと、敵のブラックマンタの頭がでかすぎて、怖いどころか登場するたびに面白いんですけど。終わり方が続編がありそうな感じだったのですが、決定したみたいですね。次回も同じ監督がいいなあ。