休暇

平日に休むのはすばらしいなあ。毎日休みたいです。

今日は銀座のギャラリーで行われている伊藤潤二先生の原画展へ。

f:id:mzee:20190404132417j:plain

展示内容がとても素晴らしく、物語を思い浮かべてじっくり眺めました。

次に、狂言を鑑賞するために宝生能楽堂へ。能楽堂狂言を見るのは初めてだったのでドキドキでした。

f:id:mzee:20190404132913j:plain

演目はどれもわかりやすい内容で面白かったです。靱猿は、あの演技を3、4歳の女の子が演じているかと思うと、さらに愛らしく感じますね。

気温が低く冬のような寒さだったので早めに帰宅しました。


ゲット・アウト

アマゾンプライムにて視聴。ホラー映画って書いてあったけど、これホラーのジャンルなのかしら。サイコファミリーはお化けじゃないからなあ。

それにしても、痛烈な風刺のきいた映画でした。リベラルと思い込んでいる人達の歪んだ本性が本当に恐ろしいですね。根っからの悪人も怖いけど、正しいと思い込みながら実はそれが差別であることに気がついていないことの恐ろしさよ。