鼻水吸引

もう鼻づまりが辛すぎて出社前に耳鼻咽喉科に行ってきました。

なにかあったら通いやすいように会社周辺の病院にしました。

診察してもらうと、鼻の奥はそこまで酷いことにはなっていない様子。アレルギー性鼻炎のある人は、風邪の治りかけになかなか治らなくなったりするらしい。

ちょっと痛いですよと、長いノズルみたいなので鼻の奥の鼻水を吸引されました。ズゴゴゴ〜って音がすごかったけど、けっこうつまっていたと言われたました…。そのあと、ネブライザーという鼻から霧状の薬を吸い込む処方を受けました。

最後に薬を処方されて終了。

いや〜、その後の鼻の楽なこと楽なこと。昨日まで息苦しいのと鼻づまりだったのに。

副鼻腔炎になったら大変だもんねえ。早めに治して奥に限るわい!