スタンプラリー終了

今年の道の駅スタンプラリーは12月15日で終了します。
というわけで、道の駅「しょうなん」へ応募の手続きをしに行ってきました。手続きは簡単。まず、スタンプ帳についているアンケート用紙に必要事項と押したスタンプの数を明記します。スタンプ数は道の駅のスタッフの人に確認をしてもらい、承認のスタンプを押してもらい完了。アンケート用紙はスタッフの人に渡し、スタンプ帳だけ返却してもらいます。それから、参加賞の道の駅ステッカーをもらいました。
今年押したスタンプの数は49個。あと1個多ければ、道の駅賞に応募する資格を得ることができたのに!残念でした。来年のスタンプ総数は何個になるのかなあ。100個以上だったら、今年と同様、全部回りきれる自信がありません。

しかし、今日は本当に寒かった!道の駅までは自転車で行ったのですが、身体が冷えきってしまいました。いつもはロードレーサーで走りますが、今日は折りたたみ自転車で道の駅に行ってみました。走ったのは、距離の短い一般道の交通量が多いコースだったため、片道1時間ジャストで行くことができました。早く到着するのはいいけれど、やっぱり交通量の多いところは怖いなあ。
ここ最近、道の駅周辺の道路に自転車や歩行者用の道路が作られていて、とてもありがたいなと思います。もっと、こういう道路を増やして欲しいなと思いました。サイクリングロードも、コースの幅が広くなり道も舗装されて、とても走りやすくなりましたね。