サイクリング

起床したのはお昼近くでしたが、天気も良かったのでサイクリングへ行ってきました。
コースは定番の家から手賀沼までの往復。走行距離は62km。日がいい具合に照っていたので、腕にくっきりと日焼けのあとが残りました。久々に自転車に乗ったせいかバテるのも早く、こんな調子では来月160km走りきることができるのか不安になりました。それにしても、沼周辺のサイクリングコースが延長されたのは本当に嬉しい。車を気にせずに走れるって、とても気分がいいものです。休日にこの辺りを走ると、沼の周辺を散策している人や、ベンチで読書をしている人、色々な人達がのんびりとすごしています。そういう光景を見ながら自転車を走ると、自分もとても癒されるのでした。