開催前

7月1日から開催される、関東道の駅スタンプラリー。事前にスタンプ帳を手に入れて、駅をまわる順番を考えておこうと考えていました。さっそく、道の駅に出かけて事務所の人に訪ねてみると、まだスタンプ帳は到着していないとのこと。そ、そんな。今週末から開催するのに、早めに配布はおこなっていないなんて。私の他にも何件か問い合わせがあったようで、中には他の駅にも問い合わせていた人もいるとか。聞いたところによると、スタンプ帳の配布が遅れているとのことでした。以前は開催後にスタンプ帳を手にいれていたので、このようなことは初めてです。今回は開催初日が週末ということで、スタンプ帳を早めに手に入れておきたい人が多いのでしょう。
しかし、今年の道の駅の対象は何駅になるんだろうなあ。千葉も道の駅が1つ増えたし、スタンプラリーも年々ハードになっていくような気がします。