銚子センチュリーライド試走

今月の佐渡ロングライドの練習に、今年の銚子センチュリーライドのコースを走ってきました。昨年までは155kmだったのが、今年から160kmになりコースも変更されているとのこと。
朝8時半に成田市の市営駐車場を出発し、もくもくと走り続けました。天気が良かったのがなによりです。やはりゴールデンウィーク中のため、どの道も混雑していましたが、特に銚子港は混雑っぷりはすごかったです。お寿司屋さんの前には長い行列ができていました。
利根川のサイクリングロードに入る頃になると徐々に日が暮れて来て、急がなければと気は焦るもののペースはあがりません。独り言で「がんばるぞー」とか叫びながら走っていました。結局、スタート地点に戻ってきたのは17時半。9時間ぶりの帰還です。いやぁ、久々に疲れきったサイクリングでした。
写真は第1チェックポイントの道の駅「オライはすぬま」です。