赤い靴で横浜

横浜市開港記念会館

今日は横浜市開港記念会館でおこなわれた『MEETS★REVOLUTION』というイベントに行ってきました。
目当てはキセルのライブ。対バンはcaravan今回、座席は先着順だったので、早いかなと思いつつ1時間半前に会場へ到着しました。すると既にたくさんの人がいるではないですか。私がトイレに行っている間に列ができて並び始めたので、私も後について並んでいました。

入場は予約の確認が、ちょっともたついていたかなぁ。館内へ入って席を確認すると、前から2番目で正面より少し壁よりの席。なかなか良い場所でした。別の部屋ではパン屋さんが出店していたので、お腹が空いていた私は早速足を運びました。オリーブの実が入ったフォカッチャのようなパンと冷たいじゃがいものスープ。パンには好きなだけ野菜をはさんでよいとのことで、自分で盛りつけました。最後にオリーブオイルをどばっとかけて食べました。オリーブの実は大好きなので美味しかった〜。

お腹が満たされた後は、座席に座って開演を待っていました。予定から30分くらい過ぎた17時半からキセルのライブが始まりました。エマーソン北村さんとの3人体制での演奏でした。曲目は「ランチ」「夢のいくら」「ハナレバナレ」「春の背中(新曲)」「サマタイム」「サマーサン(新曲)」「系図高田渡のカバー)」「ベガ」だったと思います。演奏された新曲には名前がついていました。なんだか新鮮だ。アルバムは今年中に出すのが目標だとか。楽しみです。6月26日のライブでは、以前から出したかったというアナログ盤をライブ限定で発売するそうです。どんな曲が収録されるのか気になります。
古い建物の演出もあって、心地よい気分でライブが堪能できました。

写真は会場の横浜市開港記念会館の外観。ライトアップされて綺麗でした。