みぞれっぽい

今日は朝から雨が降っていたので、自転車には乗れません。
午前中はまったりと過ごして、午後から秋葉原に出かけました。

定期券を購入して、書泉にてしおりをゲットし用事を済ませました。時間があったので、会社の人に聞いたフィギュアの店に行ってみることに。お店に向かう途中、駅前のメガネスーパーの前を通ったら、店員さんが淡々とラップを歌いながら眼鏡を売っていました。最初は路上パフォーマンスなのかと思ったのですが、まさかメガネ屋がラップ歌いながらメガネ売っているとは思わなかったので、ツボに入ってしまいました。しかし、大声で笑うわけにもいかず、しばらく耳を傾けておりました。あれは有名なのでしょうか。

フィギュアのお店では、HBKの安売りフィギュアに心引かれたもの、結局は購入せず帰ってきました。
帰りにもう一度メガネスーパーの方を通って帰りましたが、店員が交代するところでラップは歌っていませんでした。次に秋葉原に来た時は、必ずチェックしてやる・・・。

夜から友達の家で4時間ほどポンジャン大会。私は牌の絵柄が見分けられずに上がってボケをかましていました。
最後のゲームで振り込んだ人が優勝というルールで、私は見事振り込んで優勝することができました!いいルールだ!!

追記:検索したらメガネスーパーの動画発見。これは新宿の店舗のようですね。こんなにノリノリではなかったです。あの淡々とした感じが面白かったのに。
http://www.youtube.com/watch?v=CwWZF0rQMgY