会津へ

日曜日に行われる、会津・氷玉峠を登るヒルクライムレース「時空の路ヒルクライム in 会津」に参加するため自転車仲間と福島へ出発。
途中、喜多方ラーメンを食べてから受付会場へ。今回の参加賞も陶器のカップでした。毎回、どんなデザインなのか楽しみにしています。
受付後は、明日走るコースを通って湯の上温泉へ。予約した宿にチェックインして夕飯までのんびり。仲間が露天風呂に入ってくる間に、私はこたつの中でウトウトしていました。

夕食はイワナを使った焼き、煮、揚げ、刺身のフルコース。刺身は川魚独特の臭みもなく新鮮で美味しかったです。
夕食後、風呂に入ったら、お湯が熱いのなんの。私一人だけだったので、熱い熱いと叫んでおりました。
それから皆で部屋にあつまって酒を飲みつつPCでジロ・デ・イタリアのビデオ観賞。レース前日にこんなのを観ると、ついつい明日自分が走る姿を想像してしまいます。ヤル気もわくってもんです。

ジロを観賞した後はいい時間になったので就寝。夜は結構冷え込みました。