sigur ros@東京国際フォーラム Aホール

さて、次に来たのは有楽町。目的はsigur rosのライブ。ちょっと時間があったので、銀座に1号店ができたというスウェーデン発のブランド「H&M」に行ってみました。お店の前に到着すると、入店のための行列ができておりました。仕方なく列に並んでいましたが、思いのほか列の進みが早いので5分位で店内へ。店内はB1がメンズ、1〜3階がレディースでした。とりあえず全フロアまわってみました。ユニクロとかGAPとかと比較されているけれど、値段的には決して安くない気がするのですが、どうなんだろう。

開演15分前に東京国際フォーラムに戻ってきて場内へ。ここでライブを観るのは初めて。席が2階の後方なので、音とかあまり期待できないかなと思ったら、思ったほどではなかったです。しかし、こんなにたくさん人が入るライブは久しぶり。
初のsigur rosライブでしたが、音全体を身体に受けるような心地よさがあって楽しかった〜。聴きたかった曲も演奏してくれたし自分的には満足です。ステージ上では、スクリーンで映像流れたり、ぼんぼりみたいのがステージからぶら下がっていてボンヤリ光っていたりなどの趣向がこらされていました。

土日連続で出かけたから疲れたよ〜だ。