筑波坂練

天気が怪しかったけれど筑波へ練習に行ってきました。
10時ちょっと過ぎに到着し身支度を整えていると、自転車仲間のSさんが着替えをすませて駐車場に戻ってきた。
話を聞くと、不動峠を登ったものの上の方は雲が降りてきており視界がすこぶる悪いそうな。それ以上走るのをあきらめて戻ってきたとのこと。

ここまで来たからには、とりあえず坂を登っておかないとと思って、Sさんに別れを告げて不動峠へ。
1本目のタイムは22分44秒というひどいタイム。少し休憩した後、裏不動を下って、登り返してきました。こちらもタイムは20分台だったかなあ。あ〜あ。駄目だこりゃ。最後に、不動峠をもう1度登りました。タイムは24分50秒くらい。なんとうか、練習しなさすぎですね。